ひまろぐ 広島

ひまなときに広島のこと書いてます

『三八高陽』広島南区で人気のランチ

広島中区で人気のランチをご紹介するこのブログ。

今回は広島市中区中町にある『三八高陽』をご紹介します。

広島に赴任し早や半年・・・。

お好み焼はいろいろなところで結構食べたけど、正直「普通やん・・・」が多い中、「三八高陽(さんぱち)」はインパクトもありなかなかの味だったのでご紹介したいと思います。

広島歴の長い先輩から、「ここはなかなかうまいで~」と連れられてきたこのお店・・・。

スポンサーリンク


外観は、古めかしいですが、何となくいい感じで、もう店に入る前からにんにくのにおいがしていました。

店の中は、大変狭く、ほとんどの方が、店の中で食べるのではなく、お昼にお弁当代わりに買いに来られる方でした。

そんなこんなで頼んだのは、ダブル1,000円也。

ほどなくしてきたのがこれ、

写真の撮り方がいまいちなので、伝わらないと思いますが、にんにくのいい香りに、バランスよく配合されている卵とめんと生地のハーモニーが絶妙なんです。

思わず「ほんま美味いわ~」っと言ってしまいました。

但し、ダブルは量的に多かったです。

まずは、シングルで十分だと思います。

昼間っからにんにくはアウト!が本来でしょうが、ここに来たからには是非入れてくださいよ!

お店の方が聞いてこられますので迷わずお願いします。

又近くに寄ったら行きたいなあと思った店です。

味にはうるさいと自負していますので是非お立ち寄りを!

r.gnavi.co.jp