ひまろぐ

ひまなときに書いてます

2019-10-26から1日間の記事一覧

令和元年度宅建試験回顧 問20

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 20】土地区画整理法に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか…

令和元年度宅建試験回顧 問19

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 19】宅地造成等規制法に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。…

令和元年度宅建試験回顧 問18

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 18】建築基準法に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。 第一種…

令和元年度宅建試験回顧 問17

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 [st-mybutton url="https://himalog.net/takkenn-6/" title="令和元年度宅建試験撃沈…" rel="" fontawe…

令和元年度宅建試験回顧 問16

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度宅建試験回顧 問16 【問 16】都市計画法に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。…

令和元年度宅建試験回顧 問15

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 15】都市計画法に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか? 1…

令和元年度宅建試験回顧 問14

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 【問 14】 不動産の登記に関する次の記述のうち、不動産登記法の規定によれば、誤っているものはどれ…

令和元年度宅建試験回顧 問13

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 13】建物の区分所有等に関する法律(以下この問において「法」という…

令和元年度宅建試験回顧 問12

元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度宅建試験回顧 問12 【問 12】AがBに対し、A所有の甲建物を3年間賃貸する旨の契約を…

令和元年度宅建試験回顧 問11

令和元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 11】甲土地につき、期間を50年と定めて賃貸借契約を締結しようと…

令和元年度宅建試験回顧 問10

令和元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 10】債務者Aが所有する甲土地には、債権者Bが一番抵当権(債権額…

令和元年度宅建試験回顧 問9

令和元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 9】AがBに対して金銭の支払を求めて訴えを提起した場合の時効の…

令和元年度宅建試験回顧 問8

令和元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 8】Aを注文者、Bを請負人とする請負契約(以下「本件契約」という…

令和元年度宅建試験回顧 問7

令和元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 【問 7】Aを売主、Bを買主として甲建物の売買契約が締結された場合におけるBのAに対する代金…

令和元年度宅建試験回顧 問6

令和元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 6】 遺産分割に関する次の記述のうち、民法の規定及び判例によれば…

令和元年度宅建試験回顧 問5

令和元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 5】によれば、誤っているものはどれか。 (判決文) 本人が無権代…

令和元年度宅建試験回顧 問4

令和元年度の宅建試験で撃沈し、自分を振り返る意味で、本年度の宅建試験問題を実際に会場で解いた思考回路について分析し、記事に残しておこうと思います。 令和元年度 宅建試験撃沈 【問 4】不法行為に関する次の記述のうち、民法の規定及び判例によれば…